2.5次元

【世界1周旅行】最高のマウントロブソンからプリンスジョージ【北米編】

カナディアンロッキーの最高峰

マウントロブソンを見に行きます!

f:id:aquariussprite:20170613051705j:plain

 ジャスパーを出発してすぐに

看板があります。

 

ここからすぐ見えるかと思ってたんですが、なんと

看板から80キロも先にあるのです!

日本だったらとなりの県いっちまうぞ(´・ω・`)

 

f:id:aquariussprite:20170613052009j:plain

天気が悪いですが、がんばって雲から逃げるために走ります。

 

f:id:aquariussprite:20170613052358j:plain

 

https://theta360.com/s/jW6fXLzSQbhAlVb01wFewzFIm

マウントロブソンのビューパークのVR

 

この日は雲と霧があったので一時、キャンプ場に避難して

天候が晴れるのを待ちます。

途中B&Bを見つけたのですが、どうもやってないようなので

100キロも先にあったラサールレイクスキャンプグラウンドで

一泊します。

f:id:aquariussprite:20170613052810j:plain

ここはレクリエーションサイトなので、お金はかかりません。

無料で宿泊できます。(^^♪

 

f:id:aquariussprite:20170613053754j:plain

 

クマよけのために必ずたき火をします。

食料をテントに置くなとか、ひもでつるせとかいろいろ

対策をしなきゃいけないようですが、おれはたき火こそ最も重要だと考えています。

 

次の日

f:id:aquariussprite:20170613054352j:plain

快晴だったので、マウントロブソンへ急ぎます。

その時あることが起きました。なんとバイクが110キロ出たのです。

いつもは85キロくらいでもう無理とか言い出すのに、今日はなんかすごく

早いです。( ゚Д゚)

 

おれはこのバイクに感情を感じました。たぶんバイクも見たいんでしょう

快晴のマウントロブソンを!

f:id:aquariussprite:20170613054903j:plain

見えてきました!!

f:id:aquariussprite:20170613055109j:plain

きました!!( ;∀;)

快晴のマウントロブソンです!!

f:id:aquariussprite:20170613055511j:plain

いやー23時間待ったかいがありましたwww

カナダで一番の絶景だったといっていいでしょう!

f:id:aquariussprite:20170613055825j:plain

さらばマウントロブソン!!

 

おれはこの時、このバイクの名前を決めました。

オンサ

まぁ、某あれといっしょですが、やはりセローに付ける名前

としてはやっぱ一番しっくりする気がします。

ですのでこれからバイクのことをオンサ

と呼ぶことにします。

 

マウントロブソンにわかれてから、16号をひたすら

西に進みます。

 

f:id:aquariussprite:20170613060653j:plain

プリンスジョージにも無事到着して、一泊モーテルへ

Riviera City Centre Inn

に泊まります。充電もして、お風呂にも入りまくり

お買い物もして準備します。

 

明日から過酷な旅

16号から37号2号へと、恐ろしいロングランが待っています!!