2.5次元

【世界1周旅行】ウィスラーでの修行【北米編】

北米最大のスキー場である

ウィスラーでの修行の日々の始まり!!

f:id:aquariussprite:20170529135541j:plain

 

金谷さんの次は、ウィスラ-でアウトドアガイドをしている野口さんの

家に4泊5日の修行に行くことになりました

 

野口さんはなんと防衛大出身で、マッキンリー登山経験も持つ

スーパーアウトドアマンでございます。

 

最初に一緒に行ったのは

f:id:aquariussprite:20170529141024j:plain

これ、sea to skyという新たな観光場所で、2年前にできたそうで!

40ドル高いな!と思ってたんですが、野口さんの口利きで無料に!!

いやっほーーー!!

 

↑橋のVR動画です!

 

 

 

f:id:aquariussprite:20170529142919j:plain

とても景色がいいですね!!

とまぁ観光はここまで。

次の日はジョフリーレイクに行きます。

 

ジョフリーレイクは、ちょっと99号の先にいった

ペンバートンの先にあります。

 

f:id:aquariussprite:20170529145535j:plain

こんな景色のいいロードもあったので記念撮影

 

ジョフリーレイクのあ入り口には駐車場もあり

トイレもあり看板もあってわかりやすいです。

 

f:id:aquariussprite:20170529145831j:plain

 

ファーストレイク。ここは簡単に来れる割にはきれいやね

ここから雪登山。自分はフル装備のアイゼンを履いてで挑みました。

f:id:aquariussprite:20170529150506j:plain

f:id:aquariussprite:20170529150656j:plain

距離的には4キロしかなかったので、2時間半ほどで行けました。

 

f:id:aquariussprite:20170529150918j:plain

※湖の上にいます

f:id:aquariussprite:20170529151914j:plain

今にも崩れて落ちてきそうな雪の量!!

 

https://theta360.com/s/i2CNfLSdD9VThrvQmmuofTa1

↑ジョフリ-レイクVR

 

f:id:aquariussprite:20170529151244j:plain

ウィスキージャックという去年、カナダの国鳥に決まった鳥です。

本当は餌をあげてはいけないみたいなんですがね

 

ウィスラーからカムスプールへツーリング動画

www.youtube.com

 

次回はカムスプ-ルから!

走行距離350キロ