2.5次元

【世界1周旅行】旅のはじまり【北米編】

ここからいよいよ、本格的にツーリングスタート

最初は巨大な国カナダのバンクーバーより!

f:id:aquariussprite:20170523054951j:plain

って!機体へこんでるじゃん!( ゚Д゚)

 

成田空港第一ターミナルより

アメリカン航空で出発。荷物は3つ預けたけど、なんとか交渉して

無料にしてもらった。無理いってごめんなさいアメリカン航空

 

f:id:aquariussprite:20170523060244j:plain

まずはロサンゼルスに到着。セブンイレブンはどこにでもありますね

まぁアメリカ発症ですからそりゃどこでもあるでしょうね。

 

f:id:aquariussprite:20170523060738j:plain

ロサンゼルスでは6時間くらい乗り継ぎの時間があったので

飯を食べたんですが、これで12ドルたけーーー!!!

荷物を一度受け取って、すぐにトランスファーに移動して

預けなおしました。

 

 

f:id:aquariussprite:20170523061037j:plain

いよいよバンクーバーに到着。

ヘイスティング通りにある、パトリシアホテルに5泊6日宿泊。

治安が悪いと聞いてましたが、期待い通りの治安の悪さでしたが

フィジーのスバに行ったことがある俺にとっては、カスみたいなもんです。

マリファナ?浮浪者?だからなに?www

 

f:id:aquariussprite:20170523061614j:plain

これが、今回の主役。XT250です。

モジャのバイクのインジェクションバージョンだといえば、わかりやすいでしょう

(わかりにくい!)

とりあえず、日本からはるばる持ってきたアドベンチャーキャリア

を取り付けます。

 

いろいろばらして、組み立てて苦労しました・・・( ゚Д゚)

特にフロントタイヤは難しいですね。リムストッパーがあるんで

組み立てにくいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:aquariussprite:20170523070407j:plain

これがカナダでのナンバーです。これで世界中どこでも走ります。

たぶん|д゚)

 

f:id:aquariussprite:20170523062349j:plain

バンク-バーの川?海です。対岸がノースバンクーバー。なんの

水上機かはわかりませんが、デザインはオランダ臭がします。

 

f:id:aquariussprite:20170523062701j:plain

バンクーバーの町並みはとてもきれいです。

高層ビルと、古い建物と、自然がマッチしていると思います。

 

f:id:aquariussprite:20170523063148j:plain

一応最初は町の中にあるキャンプ場で、キャンプ生活の修行をしました。

カピラノRVというところで、一泊50ドル・・・たけーーー!!

でも洗濯、無料の温水シャワー、売店、24時間セキュリティと

いたれりつくせりだったので、最初はこの程度でいいと思いました。

 

https://theta360.com/s/k9ZLyiZggKj4KrxYlfCiL8sUK

バンクーバー、ライオンズゲートブリッジ。VR写真

なんか地図で見ると小さそうですが、めちゃくちゃでかいです!

 

f:id:aquariussprite:20170523064737j:plain

日本食を買い込んで、キャンプに備え持っていきます。

これで全部で4000円くらい  たけーーー!!(-_-;)

f:id:aquariussprite:20170523065025j:plain

いよいよ出発です。

ここで、お世話になったミスター金谷様へお礼を述べたいと思います。

ウインドベル モーターサイクル オンラインショップ

ここのオーナーで、スキーガイドや、バイクの知識はもちろん、

アウトドアの知識や様々なお手伝いをしていただきました。

 

そればかりはご飯までごちそうしていただいて、本当に感謝の念に尽きません。

予備部品を持って、いざアラスカを目指して北上していきたいと思います!

次の目的地は、ウィスラー!

 

走行距離約120キロ