2.5次元

【世界1周旅行】コロヤニトゥナショナルヘリテッジパーク【準備編】

いよいよ悲境に到達。

人口60人の秘境で見た、数々の奇跡。∩( ´∀`)∩

コロヤニツヘリテッジパークでの出来事。

f:id:aquariussprite:20170326152919j:plain

 

www.youtube.com

まず行き方について、詳細にご説明します。(゚д゚)

 

①ラウトカのバスターミナルの裏(映画館側)へ行くと

荷台のついたタイプの車がたくさん止まってます。そこで

アンバサビレッジへ行くためのタクシーを探します。普通の

タクシーでは到達できません。ヽ(;゚〇゚)ノ

なぜならほぼ、最悪の路面状況で

バスもありません。値段は35~40ドルほどです。割ればそんな

高くはありませんU。・x・)ノ

f:id:aquariussprite:20170326162807j:plain

 

②荷台に乗ったらラウトカの東に約20キロ。1時間ほどガタゴト

揺られて行きます。それは動画の冒頭の映像でもわかるとおり

かなりがたがたです\(;゚∇゚)/

 

 

f:id:aquariussprite:20170327154751j:plain

③受付にパウという気前のいい男がいます(名前間違ってたらすいません)

そこで入山料15ドルを支払います。1日で降りてくるなら、これだけですが

村にステイするなら、3食付きで30ドルくらい。上の山小屋にステイするなら

25ドルかかります。(*"ー"*)

 

④受付から出発して、すぐ右折すると川があります。当然橋はないので

びしょびしょになるか、下半身すべて脱ぐかを迫られます。靴と靴下

を脱いで渡るのがベターだと思います。-=≡ヘ(* - -)ノ

 

f:id:aquariussprite:20170327155132j:plain

f:id:aquariussprite:20170327155254j:plain

⑤そこからは道なりに進むだけですが、2か所水分の補給箇所があります。

道はほとんど見えないですが、なんとなくはわかります、

とりあえず突撃あるのみです。わからなかったら、立ち止まって

考えてみると意外といけます。)))))))))))(・・)/

f:id:aquariussprite:20170327155605j:plain

ここまでくれば、頂上はもうすぐ!3時間くらいで行けます

ここで天気が晴れるのを待ったほうがいいかもしれません。

天気が良かったらそのままGO! ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

 

f:id:aquariussprite:20170327155943j:plain

一気にこの景色を見ましょう!\(^▽^)/

この景色のすばらしさは文章では不可能

です。自分の目で

確かめましょう!ヾ(@~▽~@)ノ

 

https://theta360.com/s/ihYj0Pt7ZU3YxRHdBBvxLzph6

↑コロヤニツマウンテンビューーVR

 

下山は1時間あればできます。ただ、山小屋でステイすることもできます

自分は山小屋ステイをお勧めします('ー')

f:id:aquariussprite:20170327160357j:plain

f:id:aquariussprite:20170327160245j:plain

ガスも水道(雨水)もあり、なんとかいけます。

水道は汚いので、濾す器具を使って煮るなりしましょう

飲用は厳しいかもしれません。

俺は飲みました!

 

f:id:aquariussprite:20170327160727j:plain

 この日はミーゴレンとカレーとロティを食いました。

3人でしたけど、一瞬でなくなりました。( ̄┓ ̄)ゲフッ

 

次の日の日の出は見れません。なぜなら東側は山で隠れているからです。

f:id:aquariussprite:20170327160953j:plain

でも山の影がラウトカに映る姿が見えます。

 

次は下山してから、滝へ行く方法を紹介します。

まずは元の受付があった道まで戻ります。

山に登るときは、最初のT字路を右に曲がりましたが

今度はずっとまっすぐに進みます。

 

そうすると、water fall「return 2hour」と書いてある

看板がありますので、そこをまっすぐ道なりに行くだけです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)

 

f:id:aquariussprite:20170327161458j:plain

 

https://theta360.com/s/bQ5rZPQmxjSmD5PetfwkvZeoG

↑滝のVR

 

まぁ滝は滝です。頂上の景色に比べればたいしたことはないですが

異様に寒いです。泳げるみたいですが泳ぎませんでした。

往復で2時間半くらいです。

 

受付に戻ったら、タクシーを呼んでもらいましょう。

滝に行く前に予約しておくといいかもしれません。40ドルくらいで

ラウトカまで返してくれます。ヘ(*゚∇゚)ノ

 

以上がコロヤニトゥナショナルヘリテッジパークの報告になります。┏(゚ロ゚;)┛