2.5次元

【世界1周旅行】いよいよ起工!出発への出発。【準備編】

2017年 1月 8日~ ★第1周目

場所: ポートモレスビー

hello! なおです。
まだ3日も経ってないのに、はちゃめちゃめちゃくちゃ!
やっぱ海外ってやばいね!

f:id:aquariussprite:20170112164241j:plain

 

 

まずポートモレスビーに到着したんだけど。
乗るはずの便は4ゲートに来るって書いてあるんだけど。
なんか放送アナウンスで

「飛行機は4ゲートではなく2につきます」(もちろん英語)

ってアナウンスが!

「そんなことってあるの?まじで??」
と思ったけど、半信半疑で2ゲート行ったら

まじで!来てた!
しかも出発も1時間遅れ。


あっ!そういえば飛行機景色の写真がありません。
幸運なことに?日本人の美女二人に挟まれる座席だったので
写真撮れてません。まいちゃんといずみちゃん
3人でババ抜きしました。

年が離れすぎてて娘と遊んでる感覚だったけど

やっぱもっと機動力のあるカメラが無いとだめだなぁ。

f:id:aquariussprite:20170112164712j:plain


ポートモレスビー進撃は大成功。
もっとひどいかと思ったけど、結構きれいな空港でしょう?

ポートモレスビー空港VR↓

https://theta360.com/s/prkoPvUvZa3WvPmWPSA5IpdZ2

 

ただ、空港ではぜんぜんカードが使用できなくて
エクスチェンジが開くまで待ちぼうけに・・・

f:id:aquariussprite:20170112164614j:plain


結局5キナ(180円くらい)で、カップラーメンと、ジュースをゲット!
味は微妙・・・ただトムヤムクンをうすくしただけ?
エナジードリンクレッドブルのマイルドにした感じ?


いよいよ、念願のホニアラ空港に!
が!すぐ出発して写真撮れず・・・残念!!!
ホニアラ空港は、金剛と榛名が破壊した、ヘンダーソン飛行場。
長くいたかったなぁ。
ちょっとだけ、クルーが休憩をとってすぐ出発。

 

f:id:aquariussprite:20170112170240j:plain


無事最終目的地、フィジーへ到着!