2.5次元

【国内遠征】ひいひいひい爺さんに会いに行く?【呉遠征3日目】

今日は宮島へ行きました。

ここは我が一族が建設した厳島神社があります。

f:id:aquariussprite:20161219091432j:plain

※黒田は別に関係ないです

 

 

 

まずは腹ごしらえ。

地鶏そば 麺匠 かけはし - 広島市 - ラーメン専門店 | Facebook

に行ってまいりました。卵ご飯がうまいラーメン屋に来ました。٩(◦`~´◦)۶

 

f:id:aquariussprite:20161219091928j:plain

まずは卵ご飯です。みぎにある2つはきんかん

と言って、卵になる前の卵みたいなものです。

 

f:id:aquariussprite:20161219092603j:plain

たまごを醤油で溶いて、きんかんを橋で割って食べます。

これが超濃厚!!|*´﹀`*)ノ 広島に来たらぜひ食べてください!

 

f:id:aquariussprite:20161219093000j:plain

ラーメンは白い鶏ガラでこちらも超濃厚!!(♡´ω` )ノ"

ただ、あまり柚子が好きじゃないんで、柚子が聞いた鶏肉は

いらなかったですが、ラーメンとしてはおいしいです!

らーメン(700円)+卵かけごはん(セットで250円)になります。

 

f:id:aquariussprite:20161219093347j:plain

さっそく広島電鉄路面電車で宮島口まで行きます。

山陽本線だと410円かかりますが、路面電車なら260円で宮島口まで

行けます。(ただ、時間は少し増えます)

 

宮島口から、フェリーで厳島にわたります。往復で360円で、所要時間は

5分ほどです。運行時間はほぼすぐきます。

 

f:id:aquariussprite:20161219094245j:plain

別に縁もゆかりもありませんが、嫁と大鳥居をパシャリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

www.youtube.com

厳島神社のVR。門から大鳥居までです。平日だというのに

人が多いですね。( ´Д`)

 

f:id:aquariussprite:20161219110829j:plain

まずは紅葉揚げ、250円(๑´◡`)_旦

ここでしか食べられないので、ぜひお食べください。

 

f:id:aquariussprite:20161219111008j:plain

牡蠣のてんぷらと、焼牡蠣。合わせて900円。

牡蠣にてんぷらは、あまり合わないですね。おすすめしません。

焼牡蠣は文句なくおいちいです( ๑´•ω•)۶"

 

f:id:aquariussprite:20161219111553j:plain

締めはカキフライ。

いや~死ぬかと思うくらいうまかったですね0(:3 _ )~

 

以上広島遠征でした~。