2.5次元

【国内旅行】江田島遠征【呉遠征】

呉遠征2日目。ついに江田島に上陸します。

なかなか一般では入れない場所にも上陸していきます。(✿╹◡╹)

まずは呉の大和ミュージアムの横にあるフェリーターミナルから

江田島行きのフェリーに乗ります。片道390円です。

13時からの見学案内をお願いしました。平日の昼間ですが

10人くらいいたと思います。年代は俺よりも上だった気がします。

待ち時間の間にふるさと交流館に行ってきました。入り口には

江田島のマスコットがいました。艦これのぱくりっぽいですが

かわいいですねぇ~(人´∀`*)

すべての艦の没した資料などがありました。同じ資料が術科学校資料館

にもあるんですが、そこは写真撮影禁止なのでこれはありがたいですね。(; ・`д・´)

まずは術科学校宿舎になります。いまにも、吹雪や夕立が

出てきそうですね。お持ち帰りしたいです〝(゜∀゜)))

自衛隊の卒業式の予行練習です。貴重なものが見れました。

いい廊下ですね。アニメにも似たシーンがあったような気がします。

雷ちゃんや、響ちゃんが出てきそうですね。prprしたいです(´^ω^`)

雪風の実物の錨です。台湾から返却される際に、台風で壊れてしまいましたが

一部が日本に返却されました。操縦輪などもあります。

榛名がヘンダーソン飛行場爆撃時に使った36cm徹甲弾です。

現地から拾ってきたんですね?現在はホニアラ空港になっていて

2017年1月8日に、現地に行ってきます。

帰りは小用港から、フェリーで呉まで戻りました。

その後呉から広島へ移動してお好み焼きをいただきました。

本当に肉厚でおいしかったです。(o´艸`)

広島では

akicafe inn | 広島駅から徒歩3分 お家のようなゲストハウス

に宿泊しました。1泊2500円で wifiありシャワー24時間使用可で

きれいで、とてもよかったです。