2.5次元

【国内旅行】第一次八丈島遠征【2日目】

今回は10月2日に、八丈島空港で行われた空の日祭り

のレポートになります。

 

航空機マニアなら必見です!

 

 

まずは空の日祭りとは何か。

航空機の展示が行われます。なんといっても田舎のせいなのか

緩いので、撮り放題、触りたい放題。乗り放題です。

 

f:id:aquariussprite:20161102155207j:plain

 

まずは特殊消防車。火事が起きたらこれ2台程度では

火災が食い止められるとは思えませんがねぇ~(メーデー民並感)

 

f:id:aquariussprite:20161102155943j:plain

八丈島にある航空会社が保有する、回転翼旅客機

機種はわかりませんが、ピューマーみたいな機種ですね。

触りたい放題、撮り放題!

3万円くらいで近隣の島に連れて行ってくれるそうです。

もっと時間があったら乗りたかったなぁ

 

f:id:aquariussprite:20161102155555j:plain

 

海上自衛隊のお次はSH60K。通称ハンドアロー小栗。

ジパングでみらいにも搭載されていました。

かっこいいですねぇ!!もちろん撮り放題触り放題

そして乗り放題wwwというわけで操縦席に座っちゃいました。

f:id:aquariussprite:20161102160337j:plain

f:id:aquariussprite:20161102160628j:plain

f:id:aquariussprite:20161102160841j:plain

 

いや~本当に興奮しましたね~。

だってあのSH60-Kの操縦席に座っちゃいましたよ~~!!

子供も乗っていてアビオニクスで記念撮影していました。

 

それではお待ちかね、ボーイング737のウォーターアーチです。

 

 

いやー迫力ありますね~。これだけ接近して撮影できるのも

この八丈島ならではの魅力だと思います。ぜひ、航空機マニアなら

八丈島空の日祭行ったほうがいいですね!

 


【八丈島空港】ボーイング737ウォーターアーチ【空の祭り】