2.5次元

【国内旅行】第二次大洗海戦【過去録】

大洗といえば、戦車の聖地デース

けど今回大洗に来た目的は・・・

 

 

f:id:aquariussprite:20160823100738j:plain

駆逐艦 ちくま デース!

 

なんとこの子に乗りに来たデース。青森から、茨城まで

きてくれました!大湊鎮守府のちくま姉さんデース!

大きさはだいたい島風くらいでーすね。基本設計はあぶぅ

回ってるOPS-28がかっこ良いデース。

 

その前に腹ごしらえデース。

前回たべりゅーことができなかった

かあちゃんの店

に行って生シラスドンを補給してきました。

f:id:aquariussprite:20160823102009j:plain

f:id:aquariussprite:20160823101728j:plain

とってもおいしいデース

まったく感想になってない

 

f:id:aquariussprite:20160823103610j:plain

いよいよ乗艦でーす。近づいてみるとあまり大きくないデース

まぁ原子力空母見てるからそう思うのかもしれませんけどネ

 

f:id:aquariussprite:20160823104836j:plain

自衛官です

f:id:aquariussprite:20160823105316j:plain

f:id:aquariussprite:20160823105500j:plain

f:id:aquariussprite:20160823105830j:plain

f:id:aquariussprite:20160823112608j:plain

f:id:aquariussprite:20160823112841j:plain

はじめて駆逐艦にのりました~。人生の中の願いが叶いました。

本当にうれしかったです。

 

次はみぽりんと温泉へ。当然、潮騒の湯です。

f:id:aquariussprite:20160823114154j:plain

中へ入ってみてびっくり。

とうぜんっちゃとうぜんなんだけど

女湯にはいれねぇwww

ここの温泉は海も近いこともあってか?ナトリウム

が強い温泉でしたね。黒湯が好きな俺としては温泉はいまいちな感じ。

 

f:id:aquariussprite:20160823114753j:plain

でももちろんガルパン1色。

腹ごしらえもここですることに。

f:id:aquariussprite:20160823114907j:plain

安い割にはおいしかったでーす。全部で1200円くらいかな

食事中。突然アナウンスが流れました

 

「今日大洗に来ていた護衛艦ちくまが、大湊へ帰還します」

 

f:id:aquariussprite:20160823115340j:plain

なんと!ちくまが航行していたのデース。

人生で初めて軍艦が航行しているのを見ました。

うちの嫁はいつも寝ちゃ食っちゃだし

 

大洗本当にありがとう。