2.5次元

【海外旅行】第一次真珠湾攻撃3日目【過去録】

よく「ハワイに行って一番何がよかった?」

 

と聞かれる。おれはいつもこう答える

 

 

「ホテル送迎するように予約してたタクシーが、時間通りに来た」

 

ツアーじゃない。ましてや現地のただのおばちゃんに、英語で

予約したタクシー。おれが英語を間違えてたら

帰りのフライトに間に合わなかったのである。

f:id:aquariussprite:20160818123301j:plain

 

他にも海はきれいだった。でも写真はない。

ハワイで見た中で一番きれいな海は写真はない。

なぜか?

それはおばちゃんに、観光案内してもらうついでに寄った

ニューオータニカイマナビーチホテル | 公式サイト

のプライベートビーチだったからだ。

こっそり撮影したら、怖い黒人に

連れて行かれそうな雰囲気があった

 

だから写真はない。ごめんね★

 

空港につくと時間があったので、寿司を食うことにした。

f:id:aquariussprite:20160818131210j:plain

とりあえず、セット1を頼んでみたが、なんと出てきたのは

ステーキときゅうりのセットだった

もうね・・・よく読まなかった俺が悪いのかもしれないけど

「うまいすし」と看板に書いてあって、そのメニューで

「Set no1」を注文したらなんでステーキときゅうりが

でてくるわけ?しかも10ドルくらいしたし!

 

おみやげ!

f:id:aquariussprite:20160818133317j:plain

ワサビマカデミアナッツ 8ドルくらいするんだけど

超うまい!

ハワイに行ったらこれを絶対にかってくること

 

 

空港にあったマッサージチェア

3分 1ドル タケー やってみたけどwwww

f:id:aquariussprite:20160818131922j:plain

なぜか落合。なぜ落合?

f:id:aquariussprite:20160818131045j:plain

さらばハワイ

f:id:aquariussprite:20160818132321j:plain

 

総括して、ハワイめっちゃ楽しかった。

真珠湾への爆撃は成功したし、もう思い残すことは無い。

でもまた来たいってほどの魅力はないかな。

あまりにも観光地過ぎて、日本人だらけ、海外という気はしなかった。

 

物価も高いし、けっこう交通費もかかるし、沖縄とかの方がいいかも?

 

  • 町田>羽田 1440円
  • 航空機 羽田 ホノルル空港 89000円
  • ホテル225ドル×2泊
  • そのたもろもろ・・・

全部で1500$かかったかな。まぁ新婚旅行としては安いよね。

やっぱ海外旅行はいいな。